top of page

一期JAM NEWS!!

検索

2022/9/2 まんぷく!いちご弁当プロジェクト3回目 活動報告

9/2(土)3回目の『まんぷく!いちご弁当プロジェクト』無事に終了しました!


今回の参加店舗&お弁当はこちら!

焼肉鴨緑江下丸子本店 (オウリョクコウ)さんより豪華な焼肉弁当!



鴨緑江さんのツイッターでもお知らせいただきました!!


豊田屋さんより煮物弁当💖

『味見してね♪』とやさしいオーナーからスタッフへ余分に頂戴しました!

ありがとうございます😊

Pizzeria Trattoria Marco (ピッツェリア トラットリア マルコ) さんより

おしゃれなキッズボックス2種類!なんとデザート付き🍮✨


海maruko食堂さんよりフードスマイリング様提供の泉タコを使用した特製弁当!🐙

こちらも豪華!!


自家製焙煎工房 ヴィアーレさんからはドリップコーヒーセット☕を先着でお渡ししました。



いちご食堂公式LINE登録者でご希望の方にはフードパントリーの食材もお渡しし、抹茶シロップにはスタッフ手製のレシピもお付けしました。




東京都議会議員の もり 愛さん💚いちご食堂の石鹸をご購入くださいました。

いつも応援ありがとうございます!!


通りすがりに、何やっているの?と興味を持ってくださる方には このプロジェクトのことをお話しし、必要な方が身近にいればご紹介してほしいとチラシをお渡ししました。


前回参加された方のアンケートでは、『とっても美味しく、実店舗にも行きたいなと思いました』『毎日の食事の準備や費用が夏休み中負担でしたので助かります。ありがとうございます。』など、様々なお声を頂いています!



次回のまんぷく!いちご弁当プロジェクトは、9/11(日)の開催✨

ご予約は9/7(水)12:00~開始です。


次回もたくさんの方にお会いできることを、必要な方に情報が届くことを、子ども達の笑顔をたくさん見られることを願って、いちご食堂&一期JAMスタッフ一同、頑張ってまいります!!





まんぷく!いちご弁当プロジェクトは、NPO法人一期JAMが厚生労働省およびNPO法人むすびえ様の助成金を利用し、ひとり親、多子世帯、生活困窮世帯への生活と家計応援のため、2022年9月末までの週末に予約制でお弁当100個を無料配布するプロジェクトです。

お弁当には下丸子地域の飲食店にご協力いただき、地元下丸子商店街の活性化も目指しています。

【まんぷく!いちご弁当プロジェクト】




bottom of page