top of page

一期JAM NEWS!!

検索

2018/06/17 Wontanaraでワサワサごみひろい!Vol.6!@大田区下丸子


年初から始めたワサワサごみひろいもあっという間に6回目✨ 今回はお店から下丸子駅方面へ向かい、環八へ。 コンビニの花壇の周りにはおにぎりやパンの袋等が散乱😭喫煙所でもないのに吸殻も散乱⤵︎ みなさん何とも思わないのでしょうか。。。 これはコンビニさんの仕事では?と思いつつも放ってはおけず、 あまりの多さにもへこたれそうになりましたが 『こうやって拾ってる所を見れば 捨てる気も起こらないはず!!』 『もともと綺麗な所には捨てないはず!!』 という気合いのもと 皆でとにかく拾いました^^



ごみひろいしながら6/30開催のいちご食堂のチラシも配布( ^o^)ノ

派手なアフリカン衣装もやはり目立つのか、今回も街の方からのお声がけもたくさん頂きました✨ 中には2階の窓から顔を出して、お礼を伝えてくれたおばちゃんも♡ こうして地域の人と繋がりながら、楽しく社会貢献できるごみひろい活動。

主催の一期JAMメンバーも 月に一度の活動日をとても楽しみにしています⤴︎

参加メンバーはいつでも大募集✨ 手ぶらで参加OK!🙆🆗🉑❗ 次回の予定も決まり次第お伝え致します🎶 ご参加の皆様 ありがとうございました!

bottom of page