top of page

一期JAM NEWS!!

検索

2018/6/16 10/21 アッキーのポイっとワークショップ~初心者向けPoi作り&回し方ワークショップ~

2018/06/16 

アッキーのポイっとワークショップ~初心者向けPoi作り&回し方ワークショップ~


おはようございます、アッキーです!

週末はポイワークショップにご参加頂きありがとうございました()/~º

みなさん、楽しんでいただけた様で何よりです。マイポイがあるといつでも気軽に練習が出来るので、ぜひお出かけの時には持って出てください♪ 翌日はゴミ拾いの後にも河原で復習会をやって、けいちんも3ビートが出来るようになりました!!ヽ(^。^)丿~º

今回参加出来なかった方も、また第2弾をやりたいと思いますので、ぜひご参加くださいな♪ もちろんマイポイ参加も歓迎ですっ!!

みなさん、ありがとうございました!



 

2018/10/21 多摩川でピクニック&初心者向けポイワークショップ

昨日はピクニック&ポイワークショップご参加ありがとうございましたっ!

天気もまさにピクニック日和の最高なお天気&ダイヤモンド富士を拝めるという素晴らしさでしたね~♪そして、皆さんの持ち寄りの一品も堪能させて頂きましたっ!(≧Д≦)ノシ

また開催しますので、ぜひこれからもNPO法人一期JAMをよろしくお願いします!

残念ながら今回は予定が会わなかった人も、次回はぜひ楽しみに来てください~♪ もちろん誰でもWelcomeです!!

みなさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

一期JAM アッキー



 

アッキーのポイっとワークショップ~初心者向けPoi作り&回し方ワークショップ~


まずはポイを自分達で作ります! そしてその後は近所の公園か、多摩川へ行って回し方のレクチャーをします♪ 初めての方や、回したことはあるけど、イマイチ綺麗に回せない方大歓迎です


※ポイとは 元々ニュージーランドのマオリ族がお祭りや儀式などで、ポイを持って歌いながら踊りを踊ったり、 身体に当てて音を出す事によってリズムを奏でたりしていたものだが、近年ではジャグリングとして 世界中で先端の部分にテールが着いた物や、ライトが点いたもの、火をつけた物を回したりしている。


講師プロフィール: 松井”アッキー”昭伸

2002年オーストラリアのシドニーでポイと出会う。 当時はまだポイの技もまだまだ少なく、日々新しい技を研究する。

2003年ファイアーポイと出会い、シドニーにあるゲストハウス「Tokyo Village」で初ファイアー! 帰国後はファイアーパフォーマーのイベントに参加したり、友人の結婚式でファイアーパフォーマンスをしたりと様々な活動に参加。

2009年にファイアー&ジャグリング集団の新宿雑技団の練習会に参加する様になり、 ポイ以外にもコンタクトボールやコンタクトスタッフ、Nimbus等様々な道具とも出会い、活動の幅を広げていく。 それと同時に一期JAMと出会い、ジャンベの道も同時に歩み始める。


bottom of page