top of page

一期JAM NEWS!!

検索

2016/11/6 ふれあいの丘あゆみ荘@横浜


今年もジャンベ演奏行いました!!


昨年から「あゆみ荘」さまにご依頼いただき、都筑ふれあいの丘まつりにて 絵本「アフリカの音」読み聞かせ、ジャンベ演奏をさせていただいています(^-^) 有難うございます。


老若男女、地域の方々が大勢集まるおまつり!! 本当に多くの方々がご来場されました。


私たちが読み伝えている「アフリカの音」 作・絵 沢田としき(講談社)

この絵本のなかの一節に、

「まつりの朝だとなりの村から そのまたとなりの村からもタイコの音といっしょに

おおぜいの人たちが あつまってくる」

とあります。


この「都筑ふれあいの丘まつり」もまったく同じです。 同じ地域に住む人々が、楽しく集う場所!

賑やかに!食べたり飲んだりおしゃべりしたり遊んだり!

そこに笑顔がある。

絵本と同じ!

人々の営み、喜びがあるのですよね。 そんな楽しい場でジャンベ演奏させていただけるのは幸せです(o^^o)

今年も1部は機能訓練室にて、2部はフロント前にて演奏いたしました~(^-^)

2部では予想以上の多くの方々が集まってくださって、演奏を聴いていただき、 アサラトで一緒にリズムを奏で楽しんでいただけました!


アフリカンリズムに触れたみなさんのワクワクが伝わって、私たち演奏者の嬉しく なっちゃいました!


このような機会を設けていただいた 「あゆみ荘」さま、ご参加いただいた皆さまに感謝です。 有難うございます。


またお会いできるのを楽しみにしています! (*≧∀≦*)☆彡

bottom of page