top of page

一期JAM NEWS!!

検索

2015/4/25〜26 岩原大輔 伊豆ジェンベ合宿


日本代表するジャンベ奏者の岩原大輔さん。 今週末、一期JAMのグループワークという形で 伊豆で合宿をしてきました! 天気も良くて場所も最高、食べ物も美味しい!!


合宿の方は一泊二日で短いと思いきや、 一日目は、宿泊施設に来てそうそうに、ワークショップを開始して叩きまくりです!! 4時間くらい叩いたのではないかな?

内容としては、本当に基本的な事からはじめ 一つのリズムを2日で仕上げる形です。

基本的な事は音の出し方から始め、ドゥヌンバのバチやベル棒の力まない持ち方、叩く時の心構えや呼吸の話まで、 もの凄い中身の濃い合宿に仕上げてくれました

夜はみんなでBBQ!! 美味しい魚を食べてお酒を飲んで。 あと、岩原さんがたこ焼き機を持参。 「たこ焼き番長ダイさん」の作るたこ焼きは美味しデス


僕、個人的に感じる事は、ジャンベの腕って中々すぐには上達はしないけども、一流の人と同じ時間を過ごすして沢山の話をする事も大事なのではと思います。


皆さんもゼヒ、岩原さんにグループワーク、合宿のオファーをしてみてください きっと、「たこ焼き番長ダイさん」も見れると思います☆


一期JAM やまざき たけし


bottom of page