一期JAM NEWS!!

検索

第1回 下丸子いちご食堂✨無事終了!ありがとうございました!!


初めての下丸子いちご食堂は無事に終える事ができました。大人7名、子供11名、計18名という沢山の方にご参加いただきました。

当初は会場となったパエザーノさんからの食材提供のみの予定が、下丸子商店会の八百屋「八百菊」さん、コールドプレスジュースで有名な「マザーネス」さん、アフリカからはケニア紅茶とハチミツを「アフリカンスクエア」さん、その他、個人でも八ヶ岳から新鮮無農薬の野菜やピザのトッピング用の具材などなど、沢山のご提供をいただき、とても豪華な食堂となりました。


参加して頂いた皆様、ご協力して頂いた皆様、スタッフの皆様、この下丸子いちご食堂に関わって頂いた全ての皆様に感謝申し上げます。初めての開催という事で至らぬ点もあったかと思います。 しかし、参加者の皆さまの積極的なフォローも頂きながら、 笑顔が溢れる温かい食堂になったと感じています。子供達はピザを食べる事と同じくらい、 ピザを作る(トッピング)に夢中になってくれたのは私たちの発見でもありました。「美味しい!」 「楽しい!」の声がとてもとても心に残っています^ ^ 今回、いちご食堂では食材の説明(どこから来たのか?どうやって育てたのか?)や食べ物の有難さなどお話しの時間も少し長くなりましたが子供達も飽きずに良く聞いて頂いたと感じています。 

やはり僕たちの"いちご食堂"は、「何かを伝える」食堂でありたいと思っています。 食べ物に感謝する事も、人に感謝する事、友達を沢山つくる事、人に優しくする事。努力する事。 どれも大事な事。 これらを食堂を通して伝えていきたい。そう思っています。 第二回の会場と日取りはまだ決定していませんが、(これから募集します!) 同じ理念のを持つ仲間も募りつつ 焦らずゆっくりと、皆様にとっても必要とされる、または愛される。いちご食堂を目指していきたいと考えております。 今後ともどうぞ下丸子いちご食堂のご愛顧の程、宜しくお願い致します。明日以降、このいちご食堂の様子(写真)をFacebookイベントページにもご報告としてアップしていきたいと思っております(^^)/皆さんまたお会いしまょうね(^^)/ NPO法人一期JAM 理事長 山崎剛司