一期JAM NEWS!!

検索

【一期JAMポイントカード】



一期JAMポイントカード完成しました!! 1000円につき1ポイント。 100ポイント溜まったら、 アフリカ産大ジャンべをプレゼントしちゃいます。 有効期間は発行から2年間。 ひとまず先着5台でとします。

ポイントカードは一枚で50ポイントまでスタンプができ、 2枚貯めると100ポイント。 一期JAM主催のWSすべてに対象となります。

例年のスケジュールでWSの開催は年50回程ですので、 一年間みっちり一期JAMのWSに通うともれなくジャンべが貰えるという感じです^ ^

プレゼントする太鼓は、 アフリカはマリ産のジャンべ工房daba(ダバ)のボディを仕入れて、僕が責任をもって皮張りをします^ ^ dabaは僕がメインで使っているホディです^ ^

Kangaba(カンガバ)というフランス資本のマリに拠点を置くジャンべ工房があったのですが、そのKangabaが解体し残った職人でつくられた工房がdabaです。 ※カンバラというコートジボアールのメーカーもありますがそれとは別です。

ひと昔前では、 ブランディングされた一流ジャンべメーカーとしては、 ドイツ資本でママデイからお墨付きをもらい主にギニア産を扱った「アフロトン」がありますがそれとと肩を並べていたのがKangabaです。

要するに良いホディって事です^ ^

元々は、僕がジャンべの皮張り職人からスタートした経緯もあり、日々、WSに日々通ってくれる皆さんの「Happy Djembe LIFE」を考え実現したかった企画でもあります。 採算という形で考えしまうと合わないので(笑) 今年で一期JAMは10周年だし いいよね!! って感じで^ ^ 皆さんに還元するつもりでやってみるつもりです^ ^

どうぞ宜しくです!!