一期JAM NEWS!!

検索

2015/2/21 music school GIULIA CONCERT vol.12 @目黒区民センター





2/21(土)目黒区民センターホールで開催された

「music school GIULIA CONCERT vol.12」に出演致しました。


music school GIULIAさんは目黒 学芸大学のリトミック&ピアノ・エレクトーン教室

リトミックからピアノ演奏までの一貫教育のスタジオです。

http://www.geocities.jp/giulia_mt/index.html


当日は、0歳児のお子様から小学生の子まで、沢山のお子様がいる中、一期JAMも

「西アフリカの太鼓ジャンベを皆で叩こう!!」というコンセプトで演奏、ワークショップをしてきました(^_^)


沢山の子供達と繋がる事ができて、

あぁ、音楽って素晴らしいなって改めて感じる事ができました。


music school GIULIAさんを主宰の小原美緒子さんも大変、素晴らしい方で、

子供達、音楽に情熱をとても感じました。

一期JAMは毎週、渋谷でワークショップを開催している事もあって主に東京での活動が多いのですが、近くにこんな素晴らしいスタジオがあって、情熱的な方とお会いできて、このご縁にも感謝です。


ジャンベを始め打楽器は、突き止めれば深いのだけど、

叩けば鳴る楽器でもあるので、とても間口の広い楽器だと思っています。

僕達、大人は上手くなりたいから、色々と雑念が入るけど(笑)

純粋な子供の方が案外、良い音が出たりする(笑)

毎回、ジェラシーを感じてしまいます☆


でも、世代も関係なく「楽しいね」と思いを共有できる事ってすごく大事な事だと思っています(^_^)

僕達もそういった活動を通して、成長させて頂いてると実感しています。


一期JAMの活動は、この思いを沢山の人と共有できる事を目標にこれからも活動していきたいなって思っています。


今回のイベントに参加して頂いた、お子様並びご父兄の皆様、スタッフの皆様、どうもありがとうございました!!


一期JAMメンバーのみんなもお疲れさまでした!!




一期JAM やまざき たけし