top of page

一期JAM NEWS!!

検索

2023/1/28(土) フードパントリー実施のご報告

1/28(土)に東京高等学校を会場とした、大規模なフードパントリーが無事に終了しました事をご報告いたします。


主催:東京田園調布ローターアクトクラブ

協力:NPO法人一期JAM いちご食堂

   株式会社JALスカイ

   大田区社会福祉協議会

   東京田園調布ロータリークラブ

   東京銀座ローターアクトクラブ

   東京昭島ローターアクトクラブ

   東京日本橋ローターアクトクラブ

   東京オーキッド世田谷南ローターアクトクラブ

   東京高等学校インターアクトクラブ





スタッフ数:76名

フードパントリー利用世帯数:69世帯


今回のイベントは当団体会員の正岡が東京田園調布ローターアクトクラブの会長を務めており、その中で生まれたコラボ企画となります。


約半年前から 学生メンバーの取りまとめや参加団体との連絡、調整、数多くの打ち合わせを経て当日に至りました!


今回は、JALスカイ様側から航空教室・制服体験・折り紙ヒコーキの3つのコンテンツをご準備いただき一緒に活動をいたしました。

上記、イベントへの参加目的でいらした方でフードパントリーを普段利用されない方でもこの活動を通して一期JAMを知る機会になっていればと思っております。



また、今回をきっかけに生活に困っている方もお越しいただき、大田区社会福祉協議会の職員の方にご相談されている場面もありました。


楽しみつつ、困ってる方に手を差し伸べることができる機会となっていたようで、無事に開催し、少しでもお役に立ててことを嬉しく思っております。


これだけ多くの方に関わっていただき、またお越しいただき本当にありがとうございました!


また大規模なフードパントリーを企画予定ではありますが、現在未定です。

開催決定次第、ご案内いたします。


引き続き、いちご食堂にて継続的にフードパントリーの活動をいたしますので、ぜひご利用ください。

いちご食堂LINE公式アカウントはこちら!→ https://lin.ee/phyZyAX


NPO法人一期JAMをどうぞこれからも宜しくお願いいたします。







bottom of page