一期JAM NEWS!!

検索

2020/9/12 テイクアウトいちご食堂

テイクアウトいちご食堂@海Maruko 本日も無事終了致しました!

あいにくの悪天候の中での開催でしたが、ご予約・ご来店いただいた皆さまに心から感謝いたします。


【海Marukoご主人 里美さんに聞いてみた!】 今回ご用意した『真鯛の味噌漬け炙り丼』に使用しているほぐし身には、鯛のお頭のすき身を使用しています。 普段魚の卸業者では、加工が難しいなどの理由でお頭は廃棄されてしまうことが多いのですが、私たちは無駄にせず、お頭も含めて使用できる部位を全て使用して食材ロス削減に努めました。 脂の乗ったお頭のほぐし身と、香ばしく炙った特製味噌との相性は抜群です!

ぜひご賞味ください



 

9月12日(土)のメニューはこちらです!

☆一期JAM弁当 【タコライス ¥300-】 メキシコ風料理のタコスの具材をご飯に乗せた、沖縄県発祥のごはん。辛さ控えめの味付けで、おとなからこどもまで美味しくお楽しみいただけます。具材をよく混ぜてお召し上がりください!


★海Maruko弁当 【真鯛の味噌漬け炙り丼 ¥500-】 店主の里美さんが仕入れた新鮮な活け締め真鯛を、特製味噌に丸一日以上漬け込み芳ばしく炙りました。炙り味噌の香ばしさが食欲をそそる一杯です。



みなさまのお越しをお待ちしております!