一期JAM NEWS!!

検索

2017/5/16 ブルキナファソへの北山田消防団 車両提供セレモニー




ブルキナファソへの北山田消防団車両提供セレモニーにて ジャンベ演奏をさせていただきました。ありがとうございます!!

この度は横浜市議会議員及び日本アフリカ友好横浜市議員連盟事務長の草間剛さんからのご依頼で、このような演奏の機会をいただきましたこと感謝致します。

横浜市からアフリカ・ブルキナファソへ可搬式ポンプ積載車が寄贈されました。 現在、ブルキナファソでは火事が危機的な状態だそうです。 消防団の結成も都市の半数ほどという状況だそうです。 横浜市は、その消防活動支援のために支援、協力しています。

この度は横浜市都筑区北山田消防団からの可搬式ポンプ積載車の寄贈をされました。今後のブルキナファソでの消防活動に活躍されることを祈ります。

このセレモニーでジャンベ演奏させていただいたのはとても光栄なことでした。

演奏では日本のジャンベ界の第一人者の一人でもある岩原大輔先生をお呼びしてご一緒させていただきました。 演奏にご協力いただいた岩原大輔先生に感謝致します! ありがとうございます!


このセレモニーには地元の小学生たちも参加していて、 子どもたちにアフリカンリズムに触れてもらえたことも、 とても有意義なことでした!

駐日ブルキナファソ特命全権大使が入場され、子どもたちが 歓迎するなか、ジャンベ演奏させていただきました。 大使には演奏を喜んでいただけ、場が和やかに盛り上がった ことを嬉しく思います。 ブルキナファソと横浜市、次世代の子どもたちの架け橋の一助になったことを光栄に思います。


今後もよい演奏を多くの方に届けられること、 多くの方との出会いを楽しみに活動をしていきます!


NPO法人一期JAM 都筑代表トモ