一期JAM NEWS!!

検索

2015/7/18 ディサービスセンター西荻窪LIVE



7月18日土曜日、新たな一期JAMメンバーひろみちゃんのご紹介で、デイサービスセンター西荻窪さんにて、一期JAMライブを行ってきました。

演奏曲はこちら☆ 1、バラクランジャン 2、真っ赤な太陽 3、幸せならジャンベ叩こう♪ 4、ヤンカディマクル

デイサービススタッフの方々がとても暖かい方ばかりで、スタッフの方々それぞれの特技を持ち寄り、お客様と、一期JAMメンバーと総出で作る、全員参加型のイベントでした♪ バラクランジャンの歌から始まり、真っ赤な太陽ではスタッフの方のピアノとひろみちゃんのジャンベ演奏でお客様と一緒に大合唱! 幸せならジャンベ叩こう♪では、お客様と一緒にジャンベを叩きました。 はじめて叩くのにとても綺麗な音を出すおじいちゃまがいたり、最初は遠慮をしていたおばあちゃまも、やっぱり叩きたいと言って、とても楽しそうに一緒に叩いてくださいました。 そして最後のヤンカディマクルでは、歌を挟みながらダンスとジャンベのセッションタイム! ひろみちゃんやスタッフの方もマクルのダンスを覚えて一緒に踊ってくださいました。 最後はスタッフの方も総出でジャンベに合わせてダンス! 最初は固かったお客様の表情もどんどん笑顔になり、最後は手を叩きながらとても楽しく見てくださっていました。 握手をしながら笑顔でまた来てね!と言ってくださる方や、感動して泣いてくださったおばあちゃまもいました。 私達一期JAMも、ほっこりと温かい気持ちになり、とても嬉しかったです。 そして一期JAMにサプライズ! デイサービススタッフの方が、一期JAMをイメージしてとても大きな絵を描いてくださっていました!! ジャンベは手で叩くからと、指でパッティングして絵を描いてくださったそうです!! もう一期JAM全員大感激です! 暖かくも熱いデイサービススタッフの皆様が作るイベント、本当に心温まりました。 また、素敵な機会をくれたひろみちゃんにも感謝です! 次回も、スタッフの皆様やお客様にお会い出来る事を、一期JAM一同楽しみにしております♪ ありがとうございました!!