一期JAM NEWS!!

検索

国際都市 おおた芸術祭にていちご食堂開催しました!


2010より開催の『多摩川まるしぇ』代表 山代玉緒さんにお声がけ頂き   第一回 国際都市 おおた芸術祭にていちご食堂開催の機会をいただきました!!

 

前日夜は地元下丸子で食材調達し、

WontanaraTokyoご近所、『アクアリウム酒場 海maruko』さんをお借りして下ごしらえ。

当日も早朝から地元組で集まり、ごはんを30合炊飯、100個のおにぎり作り。さらに別チームで豚汁作りを開始!!

 


東急プラザ屋上、かわいい観覧車のある『かまたえん』でのいちご食堂。同時開催で親子でのダンス教室もあると聞き、とーっても楽しみにしていたのですが当日は朝からあいにくの雨模様。

 

場所を蒲田商店街の事務所に移し、時間短縮をして開催いたしました。急遽の変更で大盛況とはいきませんでしたが雨の中、わざわざいちご食堂のためだけに足を運んでくださった方もいて、とてもあたたかい気持ちになりました(*'▽')

 

その後、おにぎり、豚汁はブース出展している蒲田駅前に運び、

凍える雨のなかメンバーで協力してアナウンスし、無事完売!!(^o^)

少しでも多くの方に手作りのごはんをお届けできて良かったです。

 

今後の開催日は未定ですが、楽しく新しいアイデアにより急展開中です♪

ボランティアスタッフも随時募集中。

お気軽にご連絡ください!