一期JAM NEWS!!

検索

支援活動報告


『ギニアの若者たちを応援するアーティスト支援活動のご紹介』

http://entre-africa.jp/yumiko_bah/4639.html

アントレ AFRICA JAPONさんに掲載させて頂きました。 ギニア現地法人イヌワリアフリカ(代表 バー由美子)とNPO一期JAMが取り組んでいる事の一つです。 今年1月クラウドファンディングサイトREADYFOR様よりエボラ出血熱などの影響で活動が困難になってしまったギニア伝統音楽の舞踊団を支援するクラウドファンディングを実施致しました。

結果は延べ75人のご支援者から633.000円の支援金をお預かりし、ギニア現地に拠点を置くイヌワリアフリカに支援金が無駄にならないよう"直接的かつ有効的な支援"を洗い出し、そしてプロジェクト実行を致しております。


今後もイヌワリアフリカは現地の目で魅力や問題点を掘り起こし日本ではNPO一期JAMが情報の発信や具体的な支援などお互いの強みを活かした協力体制を維持しながら、アフリカと日本を繋ぐ活動を続けられたらと考えおります。こちらの記事では今年でギニア在住7年を向かえるイヌワリアフリカ代表のバー由美子さんが、ご本人の体験も踏まえた上での思いも書き綴っています。 是非、ご一読ください。