一期JAM NEWS!!

検索

一期JAM 新ビジョン・ミッション 発表!!


★新ビジョン

(一期JAMが理想としている社会)

   音楽からはじまる∞

   多様性を認めあい、つながりあえる社会

.

★新ミッション

(一期JAMがビジョンを叶えるために果たすべき使命)

   ― 音楽 ✕ 国際交流 ✕ 地域共生 ―

 ・音楽

 音楽をコミュニケーションツールに、人々の心をつなげます。

 壁のない世界の実現と子どもの心の教育を。

 ・国際交流

 様々な国の文化・音楽・人々にふれあう機会を提供し、

 多様でオープンマインドな社会の実現を目指します。

 ・地域共生

 誰もが笑顔で住み続けられるまちづくりを行うと共に、

 多様な人と人とをつなぐ場所・架け橋であり続けます。

——————————————————————————————

いつも一期JAMを応援してくださりありがとうございます😊

NPO法人一期JAMは、設立から7年目を迎えます。

設立当初はジャンベを広めるため、音楽の楽しさを伝えるため、人とつながることの大切さを伝えるためにスタートした団体でした。

その後、大田区に拠点をおいて4年。

現在では「音楽」のみにとどまらず、ギニアでフェアトレード商品として服を制作して通信販売をするInuwaliAfrica(イヌワリアフリカ)代表バー由美子を、一期JAMギニア支部代表に迎えて力を入れるなどの「国際交流」

大田区地域を中心として人と繋がることの大切さを伝えるための「いちご食堂・フードパントリー」の実施など、

一期JAMの活動は多岐に渡るものになりました。

今年度、いつも応援くださる皆様、支援者の皆様のご期待やご要望によりお答えしていくため、組織体制の見直しを図りました。

その中で、現在の一期JAMが社会の中でどこを目指しているのか、何を叶えたいかを明確にするため、

団体のビジョン・ミッションの見直しを行いました!!

(先日の公開ビデオミーティングの成果物です^^)

今年度より、一期JAMはこの新ビジョン・ミッションを掲げ、一層活動を活発にしてまいります!

引き続き、一期JAMへの応援とご支援をなにとぞよろしくお願いいたします!!


NPO法人一期JAM スタッフ一同