一期JAM NEWS!!

検索

【クラウドファンディング結果ご報告】



40日間かけて行われましたNPO法人一期JAMが起案させて頂いたプロジェクト「アフリカの打楽器:ジャンベの魅力を120%お伝えするプロモーションビデオ」ですが、最終結果は、255,000円(達成率71%)と残念ながら目標金額に届きませんでした。

まずは、今回のプロジェクトに携わって頂いた方、賛同して頂いた方、フェイスブック等でシェア、いいね!をして頂いた方、そして、ご支援をして頂いた方、厚く御礼を申し上げます。

このプロジェクトにご支援して頂いた方につきまして、目標金額に達しなかった場合、クラウドファンディングとしては不成立となり、ご支援金額の方はクレジット決済されません。

よってお返し(リターン品)の方もお渡しする事が叶わないのですが今後、何か形を変えてNPO法人一期JAMとしてお返しができればと思っております。

今回、このクラウドファンディングに挑戦する事にあたりましてはNPO法人一期JAMは勿論の事、理事長山﨑としても、初めての経験という事で、沢山の方のご協力の下、またはご指導ご鞭撻を頂き、起案するまでに至りました。

私自身、タイムアップから暫く時間が立って今回の「総括」としての思いが少しずつ自分の頭の中に描きかけております。

この総括に関しましては、また改めて、フェイスブックページ、ブログの方にご報告させて頂ければと思っております。

1つこの場で言える事は、沢山の方にご支援、ご声援頂いた事は、本当に感謝の一言であり、またそれはお金に変えるられ無いモノと強く感じております。そして、皆さんのご期待にそえるべく今後も今まで以上に精進して参りたいと、こちらも強く感じております。

実を言いますと、このNPO法人一期JAMを立ち上げて半年が立ちますが、現在の心境として、「音楽を通して社会貢献をする」という命題が、言ってみれば抽象的で形にする事が如何に大変かを身をもって感じていました。

私自身、1つの最初の壁に当たっていると感じている最中での今回のクラウドファンディング挑戦でした。


しかし、始めみると皆様のお言葉一つひとつ温かくて、勇気づけられ・・・

何よりもこの挑戦で沢山の方と交流が持つ事ができました。この事だけでもクラウドファンディングに挑戦して良かったなと改めて感じております。

そして、NPO法人一期JAMの起案「アフリカの打楽器:ジャンベの魅力を120%お伝えするプロモーションビデオ」の方は、今回で一度、リセットという形になりますが、

地域密着型クラウドファンディングFAAVOは、現在も素晴らしい多くプロジェクトが起案されております。https://faavo.jp/

株式投資という形で資金調達をできる通常の株式会社と違い、資金力は乏しいが「情熱」や「技術」をもった若手のクリエーターや組織、団体がまだまだ沢山、存在致します。

そう言った「情熱」を持って頑張っている方が少しでもプロジェクト成功に向かう事を、支援される方と一緒に夢が叶う事を願って、今後は私も支援者として応援したいと思っております。

沢山の起案の中で皆様の情熱の琴線に触れる事があると思います。その時は地域密着型クラウドファンディングFAAVOさんを通して、皆様も起案者と一緒に夢を見て頂けたらと思います。

今回のプロジェクト挑戦にてお返し品(リターン品)のご協力をして頂いたイヌワリアフリカさんhttp://shop.inuwali.com/についても、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

イヌワリアフリカさんに関しまして、ギニア在住の店主のバー・由美子さんには目標金額を達成した事を想定して、かなりの量の商品を確保致してくれました。

その他にもPV製作のアイデアの一つとして、「ギニアの子供と日本の子供をつなげる歌を作る」などの提案など、

商品の確保以外でも本当に親身になって考えて頂きました。

政治的情勢の不安なギニアで、ギニア人ダンサーの旦那さんと夫婦で日々頑張っているお店です。

ブログ、フェイスブックページの方では、ギニアの日常を見ることができます。

ジャンベと現地の方(ギニア)との密接な関係やジャンベだけではなく、様々な魅力的な事を少しで広く多くの方に知って頂ければと思っております。


イヌワリアフリカ Facebookページ https://www.facebook.com/pages/Inuwali-Africa-Guinea-Conakry/153845701303330                       blog http://ameblo.jp/inuwali-africa/

最後になりますが、私、山﨑がNPO法人一期JAMを運営するに当たっての根幹となっている「情熱」をエネルギーに変えて

今後も音楽の素晴らしさ、ジャンベの魅力を沢山の方に伝える活動に尽力していきたいと思っております。

今後もNPO法人一期JAMをどうぞ変わらずにご寵愛して頂く事をお願い申し上げます。

皆様、本当にありがとうございました。

NPO法人一期JAM 理事長 山﨑剛司