一期JAMを応援してくださるみなさまへ

 

私たちNPO法人一期JAMは、音楽を通じて国際交流、文化交流事業をする事により、国内はもとより世界中に「人と人のつながる事の大切さ」「助け合うことの大切さ」を発信し、広く社会に貢献することを目的としております。

そして、今後ますます「グローバル化」が 進むと言われる日本社会において、

当法人の活動が"多文化共生"の理解を深めるよう、

より豊かな社会作りの歯車になることを目指しております。

その中でも特にNPO法人一期JAMはアフリカ文化の魅力の発信、価値の創造に力を入れております。経済的にはまだ発展途上と言われるアフリカ各地においてそれぞれの国の持つ文化や魅力を日本社会に広め、新たな価値を創造し、意義のあるモノとして多くの人々に認知して頂く事で

アフリカ各地へのフィードバックにつなげて行ければと考えております。

 

「1人ひとりが手を結び、助け合って暮らす。それぞれの『私たち』に開かれた社会へ。」

 

私たちが示すビジョンの実現には一期JAMの理事と職員の力だけでは足りません。まだ見ぬ新しい社会へ、具体的に進む一歩をともにつくりませんか?

 

 

資金というエネルギーを託す「賛助会員/寄付」「古本募金/お宝募金/」「イベント,ワークショップに参加する」自由な時間や専門知識を活かして参加する「プロボノ/ボランティア」、さまざまなかかわり方で、できることを持ち寄ってくださる人を募集しています。

1. 賛助会員になる

 

【1】賛助会員(個人)

理念に共感して頂き、活動を支援したい方に向けた会員制度です。

 

一期JAMでは、様々な形で皆様に音楽と関わる事の楽しさ、赤ちゃんからお年寄りまで、音楽を通して人との繋がりを感じ、音楽を通して笑顔になっていただけるような活動を行っています。

わたし達の活動には、ジャンベの運搬保管費、会場代、その他イベント主催諸経費、アーティスト支援費、維持費などの諸経費がかかり、これらは皆様からのご支援によって支えられています。


一期JAMの活動にご賛同いただける皆様の応援やご参加を、心よりお持ちしております!!

 

 

個人賛助会員には以下4つのプランがございます。(クレジットカード/銀行振込)

 

  • 小さないちご会員 月額500円

  • へびいちご会員 月額1,000円

  • いちご会員   月額3,000円

  • いちご大福会員 月額5,000円

 

このほかにも、一口1,000円〜100,000円までの支援金も随時募集しております。

【賛助会員(個人)の方には】

●講演会、各種イベントへのご案内とご優待がございます

●会報や出版物に関する情報の提供を致します

 

※本法人の目的に賛同して賛助会員に入会した個人および団体は総会における議決権を有しません

※このボタンを押してもすぐに決済とはなりません。

団体賛助会員には以下のプランがございます。(クレジットカード/銀行振込)

 

                                               年会費

  • フレンドリー会員  10,000円

  • 一般会員      30,000円

  • ブロンズ会員    60,000円

  • シルバー会員    100,000円

  • ゴールド会員    150,000円

  • プラチナ会員    250,000円

 

この他にも、一口1,000円〜100,000円までの都度支援金も随時募集しております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

【2】賛助会員(団体)

理念に共感して頂き、活動を支援したい団体様に向けた会員制度です。

 

一期JAMでは、様々な形で皆様に音楽と関わる事の楽しさ、赤ちゃんからお年寄りまで、音楽を通して人との繋がりを感じ、音楽を通して笑顔になっていただけるような活動を行っています。

わたし達の活動には、ジャンベの運搬保管費、会場代、その他イベント主催諸経費、アーティスト支援費、維持費などの諸経費がかかり、これらは皆様からのご支援によって支えられています。

そして多くの団体、企業様と理念を共有する事が当法人が目指す多文化共生社会には欠かせないピースとなっております。
NPO法人一期JAMは、当法人の活動や理念に賛同頂き、ご支援頂ける企業様を 募集しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ソーシャルグッドな団体と個人や企業との繋がりを生み、ともにアクションを起こすためのプラットフォームサービス『syncable』
こちらからも簡単に一期JAMへの寄付が行えます!

社会貢献プラットフォームgooddo様のサイトより

楽天でお買い物すると、購入額に応じた支援金が「一期JAM」に届けられます。

回数制限なし。購入のたびに↑をクリックするだけ!

賛助会員(団体)の方には】

●講演会、各種イベントへのご案内とご優待がございます

●会報や出版物に関する情報の提供を致します

●会員グレードにより 出演料、ワークショップの割引、バナー広告等 各種優待がございます

 詳しくはお問合せください。

 

※本法人の目的に賛同して賛助会員に入会した個人および団体は総会における議決権を有しません

※このボタンを押してもすぐに決済とはなりません。

2. 寄付をする

 

【1】都度のご支援

1回ごとのご寄付でご支援いただけます。
クレジットカードまたは銀行振込にて1,000円からのご寄付が可能です。

 

 

 

 

※このボタンを押してもすぐに決済とはなりません。

 

【2】いちご食堂(こども食堂)へ備品やお野菜、お米等食材の支援をする

みんなで笑顔で温かいご飯を食べて家族のようにつながれる居場所づくりを目指して

2017年3月よりこども食堂を開催しています。ご支援は随時受付中です!お気軽にご連絡ください。

 

3. ワークショップ・練習会・LIVEに参加、出演する!

 

一期JAMでは、アフリカの音楽や楽器を身近に感じていただけるよう、定期的にアフリカ楽器やアフリカンダンスのワークショップ、練習会を開催しています。

 

一度参加したら、もうあなたも一期JAMのメンバーです!

ワークショップや練習会で習った曲は、定期的に地域施設や交流イベント、野外イベント、ライブハウスなどで、お子様や様々な年代の方に向けてチームで演奏する機会があります。

全くの初心者の方でもステージデビュー出来ます。

(もちろんワークショップ、練習会だけでも大歓迎です!)

 

社会人や学生の方には、仕事や放課後のリフレッシュ、そして新しい仲間を増やす事が出来ます。

また、共通の趣味通じて様々な職種や特技を持った方々と知り合う事が出来るため、人と人との交流を通じて、皆様の日常生活が豊かな物になっていくお手伝いが出来れば幸いです。

 

お子様にも、定期的にワークショップを開催していますので、家族一緒になって楽しむ事が出来ます。

 

経験者の方には、様々なプロフェッショナルなアーティストの方々のワークショップを随時企画しております。

 

どうぞお気軽にご参加・お問い合わせください!

 

ワークショップ・練習会のご案内はこちら→

4. イベント・LIVEを観に来る

 

一期JAMでは、ワークショップで練習した曲やダンスで定期的にLIVE活動を行っています。

主な活動場所は、地域施設や交流イベント、野外イベント、ライブハウスなどで、お子様から様々な年代の方に向けてLIVE活動を行っています。

 

アフリカの楽器や音楽やダンスを体感していただき、観に来てくださったお客様達の明日からの活力になれるように、チーム一丸となって元気で笑顔あふれるステージをモットーに活動しています。

 

一期JAMってどんなところ?

どんな音楽なのか興味がある!

楽器はやってみたいけど、どんな物なのか・・・

音楽を聴いてリフレッシュしたい!!

 

そう思い立ったら、ぜひ一期JAMのステージやイベントを観に来てください!

沢山の皆様のご参加・お問い合わせをお待ち致しております。

 

スケジュールのご案内はこちら→

5.プロボノ/ボランティアスタッフとして応援す

一期JAMでは、スタッフと一緒に事務局運営を担うインターンを募集します。

NPO運営の現場を経験したい人、新しい「音楽で人と人をつなぐ」「支援」「国際協力」のカタチを創りたい人、大募集です!

6.クリックしてからお買い物する

一期JAMでは、誰でも、今すぐ、簡単に無料で支援することができるソーシャルグッドプラットフォームgooddo(グッドゥ)様のご協力のもと、楽天でお買い物すると、購入額に応じた支援金を「一期JAM」に届ける事ができます。

回数制限なし。購入のたびに↑をクリックするだけです!

 

gooddoの一期JAMページはこちら→ http://gooddo.jp/gd/group/ichigojam/

7.ご自宅にある不用品を送って支援する

一期JAMでは各NP0及びボランティア支援団体様のご協力のもと、ご自宅にある不用品を回収させて頂きその査定額を支援金として支援する事ができます。

WONTANARA TOKYO

WONTANARA TOKYO(ウォンタナーラトウキョウ)

は、MOCLOUD MUSIC GROUPが運営する、NPO法人一期JAMの事務所兼店舗です。

 

提携を結ぶInuwali Africaによるアフリカフェアトレード商品の販売、楽器の販売、ワークショップの運営、地元大田区下丸子商店街の方々との連携により地域活性化を行うなど、一期JAMのあらゆる活動の本拠地です。

 

どなた様もぜひお気軽にお立ち寄りください。

一期JAMスタッフ一同、心からお待ちしております。

 

〒146-0092

東京都大田区下丸子3-8-15 渡部ビル201

TEL : 03-6459-8013

不定期営業(お気軽にご連絡ください)

東急多摩川線 下丸子駅より徒歩2分

 

【Facebookページ】

https://www.facebook.com/WontanaraTokyo/

【Instagram ID】wontanara_tokyo

【amazon】

https://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_dp_s_web_0?ie=UTF8&search-alias=aps&field-keywords=WONTANARA+TOKYO

 

© 2015-2019 NPO Ichigo Jam All Rights Reserved.

20150320奈良さんと一緒.JPG