活動履歴 2016

 

2016

2016年は月2.5回ペース28のイベントに出演させていただき(細かいものも沢山ありました)15の主催イベントを企画いたしました!!

これまで挑戦したことのない大きなイベントを主催。ジャンベ界のレジェンド、Mamady Keita氏の招致クラウドファンディングに挑戦するなど、大きく飛躍した1年でした。応援くださった皆様、ありがとうございました!

出演・出店履歴

2016/12/27

共演:

アサンテ

バンサンボゴラ(ベノワ・ミロゴ/大西まさや)

2016年もありがとうございました!!

2017年もよろしくお願いいたします!!

2016/12/23

今年で何回目の出演となるのでしょう・・・

アットホームな住宅改装型スタジオで、moccoly、奈良大介さん、橋本肇さん、スペシャルゲストの岩原大輔さんも参加、大変楽しい時間でした。

2016/12/17

子供達とお客様に多数お越しいただきました^^

2016/12/10

今年で2度目の出演となりました!

2016/11/21

今年度が2年目!ジャンベ演奏音楽授業のご依頼いただきました。

今年度は6年生と1年生、4クラスの生徒さんへの音楽授業です。昨年度と同様、ジャンベ講師・岩原大輔先生にお越しいただき、貴重な音楽体験となりました!

2016/11/6

昨年に引き続き「あゆみ荘」さまにご依頼いただき、都筑ふれあいの丘まつりにて、絵本「アフリカの音」読み聞かせ、ジャンベ演奏をして来ました!

老若男女、地域の方々が大勢集まるおまつり。本当に多くの方々がご来場されました。

今年もお誘いいただき、ありがとうございました!

 

2016/9/10-11

2016/9/3

神奈川県藤沢市の深沢高校の文化祭にてワークショップ&LIVEをさせて頂きました。
深沢高校文化祭の出演は今年で3年目です^ ^
沖縄三線の矢島敏先生(ビンさん)が主宰する三線サークル「湘南海亀」さんとのコラボLIVEも3年目となりました^ ^
ありがとうございました!

 

2016/8/27

世界の絵本が集まる大変素敵な場所で、アフリカイベント第一弾としてワークショップを行ってきました。

地元紙「MyFunaねっと」にも掲載していただきました^^

詳細はこちらからも御覧ください。

http://myfuna.net/reg/press/navi/2016/08/29091226.html

2016/7/18

アサンテあーすけくん主催のアフリカンイベントにて、演奏を行ってきました。

Inuwali Africaの出店も行いました。

ご招待いただきありがとうございました!!

2016/3/27

多摩動物公園で開催されたアフリカフェアにて、一期JAMジャンベワークショップを行ってきました!

コンサートホールの前でも少しだけ一期JAMの演奏を披露させていただきました。

お誘いいただいたスタッフの皆さま、ありがとうございました!

2016/3/20

ドラムファシリテーターの海老澤健二さんのドラムサークル、一期JAM、ダラマンジャバテ率いるカラジュラ、にしやまん率いるBALA JAZZ TRIOとライブを行いました!普段アフリカンをやらないお客様も来てくださり、ドラムサークルと最後のジャムセッションも会場全体でとても盛り上がりました!

3月生まれのメンバーとお客様の誕生日祝いも行いました。スタッフの水さん、いつもありがとうございます!

2016/3/6

毎回大変お世話になっている原宿地域ケアプラザさんで、今回もイベント出演のご依頼を頂きました!

毎回楽しみにしてくださっているお客様がたくさん来てくださり、前回ダンスワークショップでやったダンスも一緒に踊りました。

紙芝居も大盛況のうちに行えました。

いつもありがとうございます!

2016/2/28

タムおやこひろばさんにお呼ばれし、2クラス、合計70名もの方に親子ジャンベワークショップを行わせていただきました。

お呼びいただき、ありがとうございました!

2016/2/20

地域施設の子供達に、お子ちゃまジャンベ&ダンスワークショップと紙芝居の読み聞かせを行いました!ちえのわスタッフの皆様、原宿ケアプラザの皆様、ご招待いただきありがとうございました!

Please reload

出演・出店履歴

主催イベント

共同主催:

Inuwali Africa(イヌワリアフリカ)代表 バー由美子

2016/12/23〜2017/2/3

「ギニアの音楽、ダンスのお陰で私たち外国人が素晴らしい体験をさせてもらっている事に感謝している、そしてあなたたちのしている事を本当に尊敬している。 あなたたちがしている事はとても価値があって大切な事だから、しっかり次世代に残せるように頑張って欲しい、応援している」 

そんな想いを込めて、クラウドファンディングサイトReadyforにて、長年両者でディスカッションを重ねてきたプロジェクトを立ち上げました。

 

2017/12/16

今年最後の一期JAMワークショップには
日本のジャンベ界の第一人者の一人でもある岩原大輔さんがゲスト!!
この日は岩原大輔 が所属する無国籍トラベルミュージックバンド"旅猫油団"のnew Album"Navegação"(ナビガサオン)の発売を
記念したスペシャルワークショップでした!!

岩原さん、今年も1年お世話になりました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

2016/10/23

ママ・パパ・お子様、約15組の親子様と、アフリカの太鼓ジャンベを楽しんできました^^
バンバン!ドンドン!思いっきり叩いて、走り回って、アフリカのリズムと共に賑やかな会となりました!

アフリカの音の紙芝居では、動物、自然が共生してるアフリカの魅力を子供達から気づかせてもらいました。

またよろしくお願いします!

2016/8/20-10/7

セネガル出身の数世代に渡るサバール・タマ専門音楽一家(グリオ)の家系に生まれ、日本とセネガルを拠点に精力的に活動中のオマール・ゲンデファル氏とのスペシャルコラボレーション企画!!

オマール氏とのライブ出演を目標に、スペシャルワークショップを開催いたしました!!

2016/4/8

世界的に有名なジェンベ奏者、ジェンベレジェンド・ママディケイタ氏の来日記念パーティーを主催いたしました。

大変貴重な機会を頂き、ありがとうございました!!

写真は後日掲載させていただきます!

主催:

​TAM TAM MANDING DJEMBE ACADEMY

2016/4/9-10

世界的に有名なジェンベ奏者、ママディケイタ氏率いる「タムタムマンディングジェンベアカデミー」主催のワークショップに協力という形で参画いたしました。

写真は後日掲載させていただきます!

2016/3/11

今回は岩原さんからのご提案という形で「明日から使えるソロフレーズ講座」をお送りしました!
ソロプレイが苦手な方、どうやったら良いか解らない。そんな悩みを少しでも解決するべく、押さえるべきポイント、フレーズがいくつかあるんだとか^ ^
岩原式メソッドを体感できるワークショップでした!

協賛:

鹿児島県三島村役場

NPO法人みしまですよ

2016/2/21

鹿児島県三島村(硫黄島・黒島・竹島)定住促進PRイベント。

少し報告が遅れましたが「MISHIMA FESTIVAL IN YOKOHAMA」無事に終了致しました。
ご来場頂いた皆様、大変ありがとうございました!!
微力ながら三島村の魅力が少しでも広がって欲しいとの思いで取り組ませて頂きました。

2016/1/17

ソロ・ケイタ&クレアのジェンベ&ダンスワークショップ!!無事に終了致しました!!ご参加して頂いた皆様、ワークショップをサポートしてくれた皆様、そして、ソロさん&クレアちゃん、本当にありがとうございましたm(_ _ )m

2015/1/8

2016年の始まりは奈良さんのスペシャルワークショップ!!曲は昨年に引き続き、ドゥンドゥンバでした。奈良さん、今年もよろしくお願いいたします!!

Please reload